SSブログ

久保ミツロウ 顔 いいとも 【テレビ初出演!】




大ヒット漫画「モテキ」、その原作者である久保ミツロウ氏がテレビ『笑っていいとも!』にて、
初めて世間にその姿を現しました。

なんと、久保ミツロウ氏は女性だったんです!
ミツロウというペンネームから、てっきり男性だと思い込んでいました(∀`*ゞ)

久保ミツロウ氏はこれまで、雑誌の取材でも顔出しは断ってきました。
素顔が分からないようにと、漫画の作者紹介欄でも落書きした写真を掲載してきた程です。

その為、漫画「モテキ」という作品を知りながらも、
漫画家“久保ミツロウ”については誰もその正体を知りえなかったのです。

では何故、そうまでして素性を隠してきた氏が公の場に姿を現したのでしょうか・・・。

それは、「一度でいいからタモリに会いたい」との理由からだそうです!(; ・`д・´)

重大な理由があるのかと身構えていた私は、思わず「あれっ?」となってしまいましたw


それでもまだ、なぜ“久保ミツロウ”という男性名を使っているのか。という謎は残りますよね?

調べてみると・・・
彼女は高校時代に、少女誌「なかよし」の漫画賞でシルバー賞を受賞したことをきっかけに、
漫画家への道を進み出しました。その頃は、“久保美津子”の本名で投稿していたようです。
ですが、大手の雑誌で描いていくにはそれでは厳しくなると感じていたのだそうです。

「少女漫画、少年漫画だけでは限界が来る。いつかエロ漫画を描くことも視野に入れて、 自分の幅を狭めない為に“久保ミツロウ”にしました」

と氏は語っています。
高校時代からそのような先見性を持っていた事にオドロキですね~@@;


ちなみに、「モテキ」という作品は、ドラマ化・映画化もなされているんです!
かなり話題になっていたので、ご存じの方も多いかもしれませんね^^
映画版は特に、イイ出来でした・・・。
興行収入20億円を超える大ヒットというのも頷けます(´∀`*)

☆BD/邦画/モテキ(Blu-ray) (本編Blu-ray+特典DVD) (豪華版)

☆BD/邦画/モテキ(Blu-ray) (本編Blu-ray+特典DVD) (豪華版)










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。